雲霞の交〜愛だろ愛〜

2020年5月11日から始まった雲(彼)と霞(彼女)の恋愛日誌。「うんかのまじわり」とは一般的な交友関係を超越した人間関係を意味する言葉。奇跡的に出会った二人が童心に返って恋する中で日々交じわり、大切にしてるコトバを綴った愛の交換日記です。

【葛藤〜ワガママと愛情〜】

最近、揉め事が絶えないなぁ

なぜにギクシャクしてしまうのかな?

こんなに霞のことが好きなのに
ただただ楽しく、仲良くしてたいと思ってるのに
結局言わなくてもいいことを言ってしまう

やっぱ俺って気分屋なんかな…?

自分を犠牲にしてまでは霞のことを思い遣れてないのかな?
自分の気持ち、自分のことが一番大事なんかなぁ?

ギクシャクした後で冷静になって考えたら

【やっぱり霞が好き】

という気持ちが真っ先に出てくる


確かにプライドは高いし、負けず嫌いな性格だし
グレーゾーンは嫌いで白黒はハッキリさせたい
神経質で細かいことにこだわる上に
短気でスグにムキになってしまう

こんな自分に嫌気がさすけど
今日まで自分を支えてきたのもこの性格

自分の欠点は自分でもよく理解してるつもりだけど
直そうと思ってもそう簡単には直らない

だから霞とギクシャクした後はいつも自己嫌悪に陥る

『正直、言い過ぎて傷つけてしまったな…』と

でもやっぱり霞のことが好きで好きでたまらない
わかってほしいと思うからムキになって余計なことまで話してしまうんだよー

悲しいかな、こんなことの繰り返しなんだな

霞を愛する気持ちが決して揺らぐことはないけど
ギクシャクが多くなると愛されてるのかなと
少しは不安になる


もう少しおおらかな人になりたいと思ってるし
本心から霞のことを大事にしたいと思ってる

だけど不器用なんだよ、俺

【どっちが悪い?】
こんなこと言ったら反則だよな…

ほんとゴメンな

霞の事情がわからない訳じゃなくて
きっと『もう少しの愛情』を高望みしてるんだと思う

改めて自分の気持ちを書き綴ってみると
自分のワガママが日増しに大きくなってきてるのがよくわかる
まるで駄々っ子…

霞から愛されたいと思ってる以上、
絶対に見返りを求めない…なんてことは言えないけど
霞を愛してる気持ちにも嘘や偽りはないんだよ

たまらなく大好きなんだから